【終了】 10月7日(日曜日)開催「秋の道志ツーリング」直前情報!!(下見に行ってきました)

今週末は道志ツーリングを企画しています。



台風の影響も出ているのでは??ということと
当日に立ち寄る場所の大体のアタリをつけに行きました。



僕と、佐野社長と、社長の奥さんのかなこさんの3人で。



富士市周辺他の方々はKTM富士集合にして
富士宮近辺の方々は「富士ミルクランド」集合にします。
https://www.fujimilkland.com/https://www.fujimilkland.com/

そして、次は「道の駅なるさわ」に立ち寄り予定です。
でも、ミルクランドからもそれほど距離ないので
ここを通過する時間帯によっては先導判断で通過するかもしれません。

お昼ご飯は河口湖町の「吉田のうどん 吉祥」を予定しています。
http://www.kawaguchiko.or.jp/kissyou/




ここ、お値段安くて、うどんも美味しかった!!


全部のせ大盛で 600円!!


うどん食べて、お腹も落ち着いたらあとは本当に寄り道ツーリング。

昨日の僕らは「道の駅 富士吉田」に行って
併設のレーダードーム館に入って展示資料を見たり
富士山頂の寒さを体感したりして遊んできました。



やっぱここに来たら

これでしょう。



ここから最大風速13mの風が吹き出してきます。
この部屋自体も冷凍庫みたいな温度になってるので

寒くてこんな顔になります。


※どのくらい寒いかは、表情からお察しください。

さて、この後は道坂峠のワインディングを楽しみながら
道志みちに入っていく予定でいたのですが
ここで台風の影響が出まして、道坂峠が通行止めでした。
※今調べたら昨日の16:30に通行止め解除の情報もありました。



もうちょっと調べて通行止め解除が間違いなければ
道坂峠から道志みちを目指します。


さて、「道の駅 道志」到着!!



当日はこの時点で14:30頃の予定でいます。



ここに来たら、これでしょー
「豆乳ソフトきな粉がけ」

多分、当日は他のライダーさんも一杯来てると思うので
沢山お話しして交流を深めましょー。

さて、帰りは山中湖方面に走っていって
今度は絶景が楽しめる三国峠を上がって
ワインディングを楽しみ、富士スピードウェイあたりまで抜けます。

その先はワインディングをあちこちで拾いながら
走りを楽しんで帰りましょー。

当日打ち合わせしますが、道の駅 道志を出た後は
各方面あると思いますので基本的には流れ解散。

僕らはうちの店まで帰りますので
方面的に近い方はご一緒にどうぞ。




さてさて、肝心の
天気が心配ですが

台風の進路予想からすると
奇跡の台風一過快晴で走れるかもしれません。
特に山梨方面は晴天の予報が出ています



参加される方はもちろん
参加を検討している方も安心してご参加下さい。

前日、午後の天気予報で最終の開催可否を判断して
またお知らせいたしますので、宜しくお願い致します。